沖縄市にある「三日月の日」へ行ってきました‼

皆さんこんにちは:)

先日、沖縄市にある「三日月の日」さんへ行ってきました‼
三日月の日さんは、お握りと珈琲の喫茶店として、サイフォンで珈琲を淹れますが、なんと日本茶もサイフォンから淹れますキラキラ 
という事で、早速紹介していきたいと思いますぶーん

沖縄市 三日月の日

お店の外観もレトロですが、店内に入るとよりレトロでしたよ↓↓↓

沖縄市 三日月の日

店内は、二人掛けのテーブル席が2席、カウンター席が6席程と、お一人用のテーブル席が1席ありました。
カウンター席では、サイフォンが目の前にあるので、お一人で行っても楽しめそうだなと思いました😄

続いてメニューはこちら↓↓↓

沖縄市 三日月の日 メニュー
沖縄市 三日月の日 メニュー

お握りがどれも美味しそうだったので迷ったのですが、今回は写真を見て美味しそうだった「卵黄醤油漬け」と、「本日の小鉢・汁物セット」、ドリンクを「日向夏とブラッドオレンジの酵素ジュース」を注文しました‼

沖縄市 三日月の日

注文してしばらくすると、運ばれてきましたが、卵黄の光り輝く姿がめちゃめちゃ美味しそうです😆
どれを先に食べようか迷ったのですが、まずはお味噌汁から頂きました!
今回のお味噌汁が、「あさりのお味噌汁」だったのですが、あさりも貝独特の匂いもなくめちゃめちゃ美味しかったです😚
また、小鉢は「季節野菜の浅漬け」だったのですが、お漬物も今まで食べた中で上位に入る美味しさでした♪

沖縄市 三日月の日

という事で、メインのお握りを頂きます。
一口食べてみると、卵黄の濃厚さと鰹節の香りが合わさって、想像以上に美味しいです😍
醤油に漬けられている事もあって、最初は醤油の風味が来ますが、後から卵黄の濃厚さでまろやかになるので、丁度いい塩梅なんですよね♪
そして、お握りに添えられていたたくあんが、シソがほのかに香ってダントツの美味しさでした🤤

沖縄市 三日月の日

今回、「豚角煮と高菜マヨ」も注文していたので、一口頂くと、高菜独特の風味が柔らかかったのでこのお握りも絶品でした🍙
これは他のメニューも美味しそうでまた違うお握りも食べたいですね♪
お握り一つと小鉢・お味噌汁セットで個人的には丁度良かったのですが、ガッツリ食べたい時にはお握り2つ注文でもよいかもしれません😄

沖縄市 三日月の日

そして、最後に「日向夏とブラッドオレンジの酵素ジュース」を頂きました‼
本当はサイフォンで淹れる日本茶を飲んでみたかったのですが、ブラッドオレンジは今だけしか飲めないと思うとそちらを注文していました🤣
こちらも飲んでみると、ブラッドオレンジが結構きついのかなと思っていましたが、日向夏とミントで爽やかになっていたので、お食事の後にすっきりと飲めて美味しかったです😋

三日月の日さんでは、お握りをテイクアウトもできるようなので、ぜひ皆さんも訪れてみてくださいキラキラ 

三日月の日
住所:〒904-2143 沖縄県沖縄市知花6丁目23−11 長山ビル 101
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:月曜日、木曜日
お支払い:現金のみ
駐車場 : 店舗横の畑後ろに約7台(案内看板有)
Instagram:https://www.instagram.com/mikazukinohi/





同じカテゴリー(グルメ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top