キャンベルファンMTGに参加しました‼

皆さんこんにちは:)

先日、キャンベルスープファンミーティング第二弾へ参加してきました‼
講師はてぃーだブロガーでもあるおうち料理教室&カフェ frypan clubの安富先生です♪
今回は、「マッシュルームスープ」と「チキンヌードル」を使って2品料理を作っていきます🍳
ちなみに完成した写真がこちらです↓↓↓

キャンベルファンMTG

どうでしょう‼‼
めちゃめちゃ美味しそうですよね♪いや、美味しすぎました🤣
今回みんなで作りながら写真も撮ったので、作り方を大まかにですが紹介していきます‼

キャンベルファンMTG
キャンベルファンMTG

まずは、「マッシュルーム缶」で作る、「鶏肉と白菜のクリーム煮、カレー風味」を作っていきます。
材料は↑↑↑です!
野菜はそれぞれカットして、人参とブロッコリーのみレンチンしておきます。

キャンベルファンMTG

続いて鶏肉にした味を付けてカレー粉で焼いていくのですが、これが良い匂いすぎてもうすでに美味しそうです🤤

キャンベルファンMTG

鶏肉に火が通ったら、切った野菜たちと調味料、マッシュルーム缶を全て入れて混ぜながら温めていきます🍲
マッシュルームがどんな味になっているのか想像がつかないので、早く食べたい気持ちでいっぱいでした😆

続いて、「チキンヌードル」を使った「ふわとろブロッコリーヌードルスープ」を作っていきます‼
材料はこちら↓↓↓

キャンベルファンMTG

スープに入れるブロッコリーは先程まとめて切っていたので、あとは調味料とチキンヌードルスープを入れて沸騰させていきます。

キャンベルファンMTG

ここで溶き卵を入れるのですが、先生からコツも教えてもらえたので、実は昨日お家で試してみると、フワトロにできました👏
という事で、2品完成したので盛り付けをして食べていきます‼

キャンベルファンMTG
キャンベルファンMTG

盛り付けもお洒落にして、カフェご飯の様ですよね♪
先生のご自宅もものすごくお洒落で落ち着く雰囲気の中、皆で食べていきました‼

キャンベルファンMTG

まずは、チキンヌードルスープから頂きます。
サッパリとした味になっていて、いつも飲んでいるチキンヌードルスープと違いすぎて、このアレンジは最高です😚
チーズが良いアクセントとなっていて、和風っぽくも洋風な感じもしてこれは簡単だしもう一度お家で作りたいです‼

キャンベルファンMTG

続いて気になっていてたマッシュルーム缶ですが、これが一口食べてビックリ🤯
マッシュルームはどこへ⁉という感じで、とんでもないくらい美味しすぎました‼
このクオリティを簡単な手順で作れるなんて驚きです😍

キャンベルファンMTG

そして、食後に先生が焼いたバナナのシフォンケーキと旦那様が淹れてくださったコーヒーも頂きましたよ♪
シフォンはフワフワで美味しすぎましたし、珈琲もケーキと相性抜群で幸せな時間でした☺
皆で料理をしながら美味しいご飯を食べて、交流できるのはとても良いですねキラキラ 
素敵な機会をありがとうございました🥰


同じカテゴリー(おうちゴハン)の記事

 
この記事へのコメント
キャンベルのカテゴリーから失礼します。
同じくキャンベルファンMTGに参加した「アリが10匹」と申します。

料理体験教室では、ゆんたくはんたくしたり、楽しく美味しく参加できました(⁠^⁠^⁠)

無料で教室を受けられた上に、手作りケーキをいただいたり、ノベルティまでいただけたり、ありがたかったですね〜♪

またこんな機会があれば参加したいなと思いました。また何かの機会で会うことがあればよろしくお願いします☆
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月04日 22:16
>アリが10匹。さん

コメントありがとうございます‼
先生も含めてみんなでお話したり、料理も作って美味しく食べれて、とても楽しかったですね(^^)

また何かイベント等でご一緒になれましたら、またその際には宜しくお願いします♪
Posted by Yuka:)Yuka:) at 2024年04月05日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top